記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

スマートホンを買い換えた

www.sonymobile.co.jp

先週の月曜日から画面上部がタッチ切れ状態になって

通知画面が出せなくなってしまったのだけど

まだ何とか使える状態だったので、そのまま使っていたのだけど

今朝から画面下部もタッチ切れになってしまった。

数ヶ月前からイヤホンも認識しなくなっていたので

これは流石に修理が必要かなと思い、auショップに行ったのだけど

既にauからUQモバイルに乗り換えていたので

修理は受け付けてくれるけど、代替機は出せないとのことだった。

 

しかもその期間が1週間から2週間との事だったので

流石にそんなに長くスマホが使えないのは不便なので

機種変更をすることにした。

 

 

consumer.huawei.com

地元の家電量販店で店員さんに相談したら、これを進められた。

ちょっと不安だったので一度帰宅して調べてみたけど

さほど悪い評価はされていないようだったので機種変更をすることにした。

 

無職には少し痛い出費だけど、今の世の中スマホ無しでは不便過ぎる。

必要経費だと思って諦めるしかない。

 

それにしてもXperia Z3は今まで使った携帯電話の中で

一番壊れ易かった気がする。故障しなければもっと長く

使うつもりだったんだけどな。残念。