記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

11月になり申した。

無職になって半年なんて、あっという間に経過して

気づけば今年があと2ヶ月で終わろうとしている。

 

10月の下旬は人と会う機会が多く、出費も多かった。

11月に入ったら色々初めようと思ってたけど

何にも手をつけいない、布団で寝てばっかりだ。

寝ている間も世の中は動いている。

置いてけぼりだ。今更だ。今サラダ。寒い。

 

寒い季節になると肩凝りが酷くなる気がする。

サウナ行きたい、サウナ。

 

そういえば昨日、プーさんの映画見てきた。

良い話だったけど、実際にはああ上手くはいかないよな

と冷めた自分がいるのであった。

働きすぎ、頑張りすぎは良くないけれど

それなりに働いたり、それなりに頑張ったりは必要だ。

とは思うけれど、それなりにも働いたり

頑張ったりできる気がしない、できても長く続く気がしない。

 

サラリーマンをやっていた頃の自分が遠く感じる。

置いてけぼりだ。