記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

サポステに行ってきた

ichiura-saposute.com

 

自分を含めて4人が説明会に参加していた。

 

サポステの概要について説明を受けた後、

登録用紙に必要な情報を記入(住所などの個人情報のほか、

職歴や、無職の期間、最終学歴などを記入)。

その後マンツーマンで担当者との面談が始まった。

 

ハローワークよりはカジュアルな感じで

担当者の人も、話し易い感じの人だった。

 

仕事を辞めた理由と、今後どう活動していくかを担当の方と話した。

7/3までに『ネットワーク関連で夜勤の仕事を探してみる』

ということになったので、近々ハローワークでその旨を

相談してみようと思う。

※7/3は他業種の仕事の説明会があり、それに参加するついでに

 担当者の方に就職活動の進捗を報告する予定。