記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

20190528

明け方に寝て、午前中に一回起きて

2度寝してお昼に起きるという

ここのところ続いてるテンプレ起床(仮)をする。

 

テレビをつけると、今朝川崎で起きた

通り魔事件のニュースがやっていた。

続報が気になったので夕方ぐらいまで

ニュース番組を転々としてみていたけど

あまり進展が無かったので追うのを止めた。

 

スーパーに食料の買い出しにいく

帰宅して間もなく雨が降り始めた。

雨が降る前に買い物を済ませられて良かった。

 

随分昔にしたピンポンのアニメを観ながら

スーパーで買ってきた弁当を食べる。

OP曲の歌詞が今の自分みたいだと思った。

 

『新しい時代が来たのに
 煮詰まって抜け出せない
 この道が真っ直ぐ過ぎて
 逃げれもしない

 選ぶにも道がなくて
 迷走中
 何がしたいかひとりわからなくて
 妄想中
 自分と他人を比べて堕ちて行く』

 

弁当を食べ終えたので、PS3でゲームを始める。

眠くなるまでずっとゲームをする。