記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

国民健康保険

明け方5時ぐらいに寝なおしたのだけど

9時ぐらいに目が覚めてしまった。

午前中は布団の中でゲームやったり、転寝したり、うだうだ過ごした。

 

昼頃にようやく布団から出て、朝食兼昼食を取る。

とりあえず今日は『Yシャツをクリーニングに出す。』

国民健康保険に加入する。』『100円ショップでバケツを買う。』の

3つをミッションをこなすと決めて外出。

 

まず、クリーニング屋にYシャツを預ける。

その後、市役所に行って国民健康保険に加入した。

印鑑を持ってくるの忘れたけど、無くても大丈夫だった。

保険証はすぐに貰えた、保険料は後日決定するらしい。

収入によって増減するらしいけど、どのくらいになるんだろう。

 

駅前をうろうろ散歩しつつ、100円ショップでバケツ、

スパゲティソース、ボディタオルを購入して帰宅。

 

5時に夢中を見ていたら、気になるニュースがやっていた。

 

www.nikkei.com

 

自分も価値があるかどうか、と聞かれたら

価値の無い人間だと答えていただろうなぁと思うなど。

他人の評価を気にせず生きていけたらと思うけど

なかなか難しいよなぁ。。。

 

18時ぐらいからパソコン起動してグラブる。

時間が凄い勢いで経過して、気づけば23時。

日付が変わるころには布団に入って眠りたいな。