記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

ストリートファイターIII 3rd STRIKE 稼働20周年

5/12でストリートファイターIII 3rd STRIKEが稼働20周年だったらしい。

ということで、昔購入したPS3版を久しぶりにプレイしてみた。

ランクマッチには誰もいなかった。

PS4版だったら人がいるんだろうか?

 

このゲームでの一番の思い出は

ゲームセンターで豪鬼使いの人にまことで乱入して

何度か連勝したら相手がキレて、こっちに50円玉を投げつけながら

「もうこのゲーセンくるな!」って怒鳴られたことだ。

※どうやら唐草⇒強P⇒疾風という連続技の後、

 再度唐草を狙う連携が気に入らなかったらしく「ハメだ」と言われた。

 

隣の席に座り込んでうだうだ文句を言われたので、

それに対してゲームをプレイしながら

色々言い返したような気がするけど、何を話したかとか

最終的にどうなったかまでは覚えていない。

もう10年以上前の話になるし、そのゲーセンは既に閉店してしまっている。

 

また、25周年とか30周年とか節目を迎えるたびに

このエピソードを思い出すんだろうな。