記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

近況@就職活動

1社目:8/2に応募書類をEメールで送付、その後音沙汰無し。

 

2社目:8/12に応募書類をEメールで送付、8/20に面談、8/29にお祈りメール。

 

3社目:8/12に応募書類をEメールで送付、その後音沙汰無し。

 

4社目:8/16に応募して、書類審査無しで8/27に面接。

     面接した当日の午後に電話で内定の連絡が入る。

     ここに決めるかどうか、悩み中。

 

5社目:8/22に応募書類をEメールで送付、9/3に面談予定。

 

6社目:8/22に応募書類をEメールで送付、8/29にお祈りメール。

 

 

内定を貰った会社から今日、入社承諾書が送られてきた。

9/13までに返信するよう記載されていたけど、どうしよう。

9/3に面談する会社で最後にするか、他の企業も受けてみるか悩みどころだ。

 

正直、内定貰った会社は最初書類は送らなくて言いと言っていたのに

途中でやっぱり書類を送って欲しいといわれたり、

採用面接も・・・よく言えば終始和やかではあったけど、

ちょっとグダっている気もした。

(採用担当の人が、「求人は出しているんだけど、あんまり

 人が来なくて・・・不慣れですみません」みたいなことを言っていた。)

なので、「本当にこの会社でいいんだろうか・・・?」みたいな不安がある。

 

ただ、内定を貰った後に2社からお祈りメールが届いたんだけど、

それなりに心にダメージを受けた。

この内定を蹴ったらその後、中々内定がもらえなくて

後で後悔する事になるのではという不安もある。

 

・・・まだ時間はある、ゆっくり考えよう。