記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

アビリティ/【ぜになげ】

またpolcaで銭投げをしてみた。

 

 

一応、お返しでドリンク一杯を無料で頂けるらしいのだけど

行くかどうかは微妙なラインだ。34歳児ちゃん、人見知りですし。

行ったとしても何も知らない普通の客を装うのでしょう、私は。

 

今のところ、2回銭投げのアビリティが発動したのだけど

出産クラウドファンディングには発動しなかった、

理由は自分にも良く分からないのだけど。

 

「うぅ、お金が無いよぉ・・・ダレカタスケテー!!」と助けを求めること自体は

別に悪いことでもないし、むしろ一人で抱え込んで

どんどん状況が悪化していくより良いと思う。

支援している人を見て「何でこんなやつに支援するんだ!」とも思わない。

むしろ、非難中傷をしている人を見て「これはどうなんだろう」と思う。

嫌だったら無視すれば良いのに。

 

例えば、他人のツイートを見て「こいつクソだ!」と思ったとして

それを「こいつはクソだ!」と引用リツイートした場合、

その行為自体が、既にその人の知名度をあげることに

一役買ってしまっていると思うんですよね。

さらに、自分の引用リツイートを見た人が「他人をクソ扱いするなんて・・・

こいつはクソだな!」と自分をクソ扱いしてくる可能性もあるし

「そんなにクソじゃないと思う、むしろクソ応援したい!」

と、自分がクソだと思っている人の仲間を増やしてしまう

可能性だってあると思うんですよね。クソ。

 

世の中には色んな人間がいて色々面倒臭いですね。

自分自身もどっちかというと面倒臭い方の人間だと思います。

世の中クソだな。(これが言いたかっただけかもしれない。)