記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

仕事を辞める…というと

「転職するんだね」って言われる。

今のところ転職する気が湧いてこないのだけど。

お金を稼ぐための何かをする気が湧いてこないのだけど。

 

退職した後、どうなるか分からないけど

何となくまたどこかに再就職していそうな気がする。

起業とかできる気がしないしね、する気も起きないしね。

 

ここ数日は気分がものすごくダウンしていて、誰とも喋りたくない気分。

誰とも喋りたくない気分だからという理由で仕事を休むことは

許されないので、まぁなんとか出社はしているのだけど

極力、人とは会話をしないようにしている。

話しかけられても、笑っていいとものオーディエンスさながらに

「そーですね」と言って会話が広がらないようにしている。

 

年末年始に少し片づけた部屋もまた荒れ始めてきているし

本当に駄目だ。仕事駄目だ。労働駄目だ。駄目だ。駄目だ。