記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

最近やったこととか行ったとことか。

【polcaで投げ銭

 300円ぐらいならと思って投げ銭してみた。

自分が無職になった後、polcaでお金集めし始めたら

投げてくれる人いるのかなぁ。 

https://twitter.com/agimuse/status/960842536808927232

https://twitter.com/agimuse/status/960842536808927232

https://twitter.com/agimuse/status/960842536808927232

 

【JAEPO&闘会議行って来た】

去年、LoV4目当てで行ったら楽しかったので今年も行ってきた。

1500円でFFと聖剣2の曲をオーケストラで生演奏聞けて、

各種ゲームをタダで遊べて、上手いゲームプレイヤーの試合を観戦できて、

ノベルティ貰える等々良い事尽くめ。来年も行きたい。

 

コミティア行って来た】

ワンチャンつくみず先生の本買えたらいいなと思って

午後からぶらっと行ってみたけど、既に完売してた。

コミケみたいなものかと思っていたけど、

全然毛色の違うイベントでびっくりしました。

コミティアにサークル出展する人たちの

創作に対するエネルギーは一体どこから生まれてきているんだろう。

自分は創作物を消化する側だし、消化の仕方も結構雑なので

「申し訳ないなぁ・・・」とか思いながら

ぶらっと開場を一回りして帰ってきた。

 

【「就職してから退職するまで③」が書けない】

①、②もそうだけど上手く書きたいことを纏められない。

文章書くのへたくそだな、自分。

もっと本を読んだりしたら上手くなるのかな。

スマホでゲームばっかりしていてはダメだ。

でもやめらんねー。