記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

就職してから退職するまで②

コールセンター業務は1年半ぐらいで終わって

別の現場で働くことになったんだけど…次の現場の記憶がとても曖昧だ。

 

業務内容は、某大手通信業者が利用しているCisco製品に

異常が見受けられた際の器機交換手配と、手配した物品の配送状況確認

みたいなことをしていた気がする。

職場には、横浜駅から地下鉄に乗り換えて移動していたと思うけど

何という駅で降りていたかも覚えていない。

 

よく覚えているのはAM9:00~PM9:00の日勤と

PM9:00~AM9:00の夜勤との2交代制だったということと、

シフトが基本的に「日勤、日勤、夜勤、夜勤、明け、休み、休み」

のループで、夜勤の時間帯は「お偉いさん」達がいなくて

比較的自由だったということだ。

 

本来だったら、夜勤の時間を有効活用して資格勉強でも

するべきなのだろうけど、自分はそんなこと殆どしなかった。

フリーゲームのグンペイを保存したUSBメモリーを持ち込んで

遊んだり、夜勤前に本屋に寄って購入した本を読んだり、

自分のホームページに掲載していた、格闘ゲームのコマンド表を

作ったりなんかして過ごしていた。

※仕事がある時はちゃんと仕事してたけども。

 

ここの現場は、当初Ciscoの器機に触れることができて

ネットワーク技術のスキルアップが見込めるはずだったらしいのだけど、

殆ど電話番みたいな仕事しかなく、スキルアップも見込めないとのことで

6ヵ月ぐらいで退場することになった。