就職してから退職するまで②
コールセンター業務は1年半ぐらいで終わって
別の現場で働くことになったんだけど…次の現場の記憶がとても曖昧だ。
業務内容は、某大手通信業者が利用しているCisco製品に
異常が見受けられた際の器機交換手配と、手配した物品の配送状況確認
みたいなことをしていた気がする。
職場には、横浜駅から地下鉄に乗り換えて移動していたと思うけど
何という駅で降りていたかも覚えていない。
よく覚えているのはAM9:00~PM9:00の日勤と
PM9:00~AM9:00の夜勤との2交代制だったということと、
シフトが基本的に「日勤、日勤、夜勤、夜勤、明け、休み、休み」
のループで、夜勤の時間帯は「お偉いさん」達がいなくて
比較的自由だったということだ。
本来だったら、夜勤の時間を有効活用して資格勉強でも
するべきなのだろうけど、自分はそんなこと殆どしなかった。
遊んだり、夜勤前に本屋に寄って購入した本を読んだり、
自分のホームページに掲載していた、格闘ゲームのコマンド表を
作ったりなんかして過ごしていた。
※仕事がある時はちゃんと仕事してたけども。
ここの現場は、当初Ciscoの器機に触れることができて
ネットワーク技術のスキルアップが見込めるはずだったらしいのだけど、
殆ど電話番みたいな仕事しかなく、スキルアップも見込めないとのことで
6ヵ月ぐらいで退場することになった。