記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

引継ぎ

3/12から後任者への引継ぎが始まった。

後任者に話を聞いてみたら、少し前まで本社の営業をやっていて

自分の後任になることが決まったので、営業の仕事は誰かに

引き継ぎたかったのだけど、引き継げる人がおらず

出向先の仕事をしながら営業の仕事もすることになったようだ。

引継ぎ中も、時折営業の仕事絡みで着信があったり

LINEで連絡が来ているようで「大変だなぁ…」と思いながら

その光景を眺めている。完全に他人事だ。

 

何事もなければ3/23までに引継ぎを終えて、有給を消化したのちにニートになる。

ニートは34歳までらしいので、6月に誕生日を迎えたらニートを卒業して

無職になる。なんて短いニート期間なんだ。

まぁ、そもそもニートになったことがある人のほうが日本では

少ないのだろうけど。少なくとも現時点では。

 

退職後のビジョンがまったく見えないのだけど、それは在職中も同じだったしなぁ。

なるがままに生きていきませう。