記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

退職願を提出した

3月30日付けで退職する運びとなりました。

3月19日から30日まで、有給消化が出来そうです。

流石に24日を全て消化することはできなかったけど、

無計画過ぎた自分にも非があるので諦めよう。

辞めようと思ったときは、有給の事考える余裕なかったしな。

逆に仕事を辞められることが決まったということで、

有給の事を考える余裕ができたのだとポジティブに考えよう。

 

仕事を辞めた後の不安は安定した収入がなくなる事と

友人たちとの関係性がどうなるかの2つかな。

 

一応、貯金はあるけど少額なので

お金のやりくりには気を付けないとなぁ

まぁ、そんなにお金のかかる趣味は持っていないので

借金まみれになるってことはないと思うけど。

※オタク趣味はお金かけようと思えばいくらでもかけられるけど

 最近は「グッズたくさん持ってても整理整頓できないから

 部屋が散らかるだけだ」と気づいて物欲が下がったので多分大丈夫。

 

友人たちについては…まぁ、他人の眼を気にしてもしかたないし

これで関係が悪くなるんだったら、その程度の仲だったと思うしかないよね。