記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

LoV4備忘録

ミスリルBの戯言。

 

f:id:a_takahashi:20180531201257j:plain

 

www.openrec.tv

飛鳥☆さん、おもちさんの対面でカヲルさんが使用していたデッキの

ボーアをアビスに変更したデッキ。

 

今日は序盤、どちらかの敵タワーをへし折ったり

大幅な有利を取ったにも関わらず、攻めすぎて主力使い魔を落として

終盤、石を守りきれずに負けるというケースが非常に多かった。

 

序盤の有利が取れているということは、

初手で召還する使い魔の判断は問題ないんだと思う。

※毎回、アルテミス始動はしてない。

 

自分が積極的に攻めに行く立ち回りだと負けて

守りに行く立ち回りだと勝てた印象。

 

霧亥の扱い方がワカラナイ。

武装の時点でリジェネがつくので、武装した時点で動き始めるのが

いいのかもしれない。完成しても弱いし。

 

以下、まとめ

①序盤に有利を取ったら無理に攻めず、石を守る。

霧亥が武装したら動き出す。(血晶武装するまでマナ溜めしない)