記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

営業と話をしてきた

他に誰かが来るということは無く、1対1での面談(?)になった。

 

何事も無ければ3月末で退職ということになりそう。

6月ぐらいまで延期する話もされたけど

そのままずるずる引き延ばされるのが嫌だといって断った。

 

セキュリティ技術に興味があれば

そっちに移って色々研修などを受けてみないか

とも言われたけどそれも断った。

 

退職した後、本当は何も予定はないんだけど

それを伝えると引き止められたりして面倒臭そうなので

4月からは自営業をしている

親戚の家で働くと嘘を付いている。

 

親戚はもちろん、親にも退職のことは伝えてない。

身内で話をしたのは妹だけだ。

退職した後に実家に戻るという選択肢もあるけど、

母親とうまくやれる気がしないし、

喧嘩になると感情を抑えきれなくなるから駄目だ。

無職の長男が同居している母親を殺害するという

ニュースが世間を騒がせることになりそうな気がする。

実際、一緒に暮らしてたときにイラついて

マグカップ投げつけたり、電子レンジ投げつけようとしたりしたし。

 

とりあえず、今日のところは早めに寝て

終末・・・じゃなくて週末を楽しむことに致しましょう。