記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

自殺

自殺者数|警察庁Webサイト

 

中学生ぐらいの頃から「死にたいな」って思うようになった気がする。

学校の行事で短冊に願い事書かされたときも特に書くこと思いつかなくて

冗談半分で「安楽死」って書いたっけ。特に注意とかもされませんでしたとさ。

 

今でも嫌な事があると自殺を考える。

硫化水素自殺が流行ったときに、この方法で死のうと思って

必要な薬品探し求めたけど、真似する人が多くて

ネット通販じゃないと手に入らない状態になってて

届くまでに時間がかかったりして、結局実行はしなかったけれども。

でもまぁ、普通に買えたとしても実行はしなかったんだろうなぁ。

だからこうして今も生き続けてるわけだし。

 

うちの親父は去年60歳で他界して

周りからはまだ若いのに見たいな事よく言われるけど

自分は60歳まで生きれる気がしないです。

生きるだけなら社会福祉制度的なサムシングを利用すれば

生きれなくも無いんだろうけど、半分死んでいるような生活してそう。

・・・今もか。