記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

近況

【仕事】

客先常駐の話が先延ばし、先延ばしになっている。

ちょこちょこ先輩社員の手伝いをしたりはしているけど

基本的には暇で、社内ニートと化している。

まぁ、ただのニートだった頃よりはマシか。

 

FLIRとかjwcadとか今まで使った事の無い

アプリを使って作業とかもさせてもらえたし。

 悪いことばかりではない。

 

 

【人間関係】

アニメオタクとゲームオタクは似て非なるものなんだなぁ。

自分は割りとゲームオタクよりの人間なんだけど、

ふと周りはアニメオタクばかりだと気づいた

一緒に遊んでいても、何となく距離を感じていた理由はこれかもしれない。

 

先日、元同居人とその職場で働いている人達と

初めて遊んだんだけど、彼らはゲームオタクよりの人間だったので

初対面だったのに、長く付き合いのある友人達より

正直、話していて楽しい・・・と思ってしまった。

 

 

【読書】

働き始めてから、読書する習慣が失われつつある。

一応、結構昔に予約した「百の夜は跳ねて」の順番が回ってきたので

借りはしたけど、まだまったく読めていない。

というか、ゲームをみるかゴージャス動画を見るかしかしてない。

時間の使い方が偏ってて良くない、良くないぞ。