記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

仕事辞めたい

そう思いつつ、踏み切れない私であった。

自社のイベントに参加する気がないし。

自社のHPすら見る気が無い。

どう考えても辞めるべき、というか続けてて良い訳が無い。

 

何か自社側から動きがあるまでは

騙し騙し続けてお金貯めるか・・・出向先はそこまで嫌じゃないし。

 

いずれ今の現場も終わりとなるとやる気でない。

いつか死ぬんだと思うと生きる気力も出ない。

まぁ、これは半分冗談だけれども。

 

何となくだけど、自分は他人より「終わり」というものを

意識する傾向にあるのかもしれない。

思い返せば子供頃、親にどこかに連れて行って貰ったとき

「いつ帰るの?」と聞いては親を不機嫌にさせていた気がする。。。